そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

どう伝えたらいいの

今まで人に無関心で生きて来たから

仕方がないけれど

ポジティブな想いを伝えるのに慣れていない

人を誉めるのは得意

でも好きになることはあまりなかった

個人的な想いを人に抱かなかった

裏切られると、また喧嘩してしまうと

そう思ってしまい、いつも怯んでいた


どうしたら伝えられるのだろう


インターネットはゆるく人を繋げてる

想いを瓶に詰めて

この浅くて広い海に

そっと解き放つ

もちろん届かない可能性は承知の上で


でも何もしないよりは

いいかなと思って


いつまでこんなこと続けるのか

そんな苦笑を浮かべながらも

この想いが純粋すぎて綺麗すぎて

眺めているとうっとりして

大事にしたくて

心地が良いから

手放すことができない