そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

キャッシュに苦しめられる我々WEB業界

先方から不躾な感じのメールがきた。

 

「あの、全然直ってないように見えますけど」

 

私は内容をチェックして返信した。

 

「私のPCでは直っています。キャッシュではないでしょうか?」

 

先方からの返事がすごい

「今、触りました?」

 

おいおい、そんなに信用ない人に仕事頼んでるのかよ。

 

FTPの更新日時を見ろよ!(自分でも思わず見たw)

 

「もう数日間御社のサーバにアクセスしておりません」という返事を半ギレになりながら書いた。別件で忙しいんだよ君んとこの案件だけじゃないんだ!

 

そしてその後なんの返事も無いまま、放置している。

 

【追記】

あまりにもデザインが下手なのでよっぽどひどいフォント使ってるのかと思って聞いたら、モリサワとかフォントワークスだった。

デザインがすごい上手い人にフォントを聞いたら、メイリオだった。

どうですかこれ。

 

恐ろしいですよね。フォント、買っても、使えなかったら豚に真珠なんだなとつくづく。だって字詰めもすごい適当だし文字でかすぎるし。