そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

浅ましさとは

男女の浅ましさの差について語る。

 

男は、女性の「ものをおねだりする姿」を浅ましいと感じるらしい。そうして欲しいと思っている時ですらだ。

おそらく、おごることで彼女に好きになってもらえると思っているんだと思う。が、実情はそうではない。

女のために金を使ってしまうと、女は、金を使ってくれる人、という風に認識してしまう。気をひくために無駄にたくさんおごらないことだ。

 

女は、男の性欲を浅ましいと感じる。

人間の男性は昼夜問わず性欲を発揮する生き物だ。

しかし、それが理由で女のことを好きだと男が思っていても、女性にとってはとにかく浅ましい欲なのである。

女にとって性欲と愛情は別のものであるが、男性はやや混同している。

我慢して欲しいというのではない。あまりにも露骨だと引くということだ。

特に、服装やメイクで一喜一憂されると、この人は私の何を好きなのか?と疑念を抱いてしまう。

 

男性はおそらく、彼女がコンタクトを外して眼鏡にしても、

水着でも、裸でも、フリースを着込んで体型がわからなくても、すっぴんでも、フルメイクでも、好きかどうか確認した方がいい。

 

毎回好きの程度が違うようであれば、別れた方が良いかもしれない。