そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

良い下着がなぜ必要か

私は女性なので、ブラを定期的に購入するが、必ず試着をする。

 

なぜ女性にはブラが必要なのだろうか?

さまざまな説があるが、女性を何年も生きてきて出てきた結論はこうだ。

 

・ブラがないと、走ったり動作が激しくなるときに胸が揺れて下手すると、痛くなったり、動作に支障が出る。はっきり言うがランニングとダンスは無理。

・胸が重いので、かばって姿勢が悪くなる。

・胸が重いので、かばって肩が凝る。

・見た目がよろしくない。乳首が見えると非常に気持ち悪いルックスになる。

 

また、一説には胸の老化(垂れ下がり)を食い止めると言われているが、まあまあ本当だと思う。

 

しかし大事なのはあくまで「現在」である。

 

今、その胸にぴったりの下着をつけること。

なぜなのかは、ぴったりの下着をつければすぐにわかる。

 

まず、胸を張ったときにシルエットが綺麗なので、安心して背筋を伸ばせる。

背筋を伸ばしてもしっかり胸がホールドされているので、ずっとそのままサポートされたように姿勢が楽だ。ブラがないといつのまにか猫背になっていることが多い。

 

呼吸が楽。胸を張っているのでさらに楽。きついブラや古いブラではいつのまにか呼吸がものすごく浅くなっていることがある。呼吸が浅いと脳に酸素が行きにくいので、はっきり言って頭が悪くなる。

 

服のシルエットが綺麗に出るので、化粧云々よりも自信がつく。顔がきれいでも姿勢が悪いと、写真やWEBカメラ以外でまったく勝負にならず、悪い印象しか残らない。

また、姿勢が悪いといずれ顔も崩れていく。

逆に経験あると思うが、顔がそれほどでもなくても、姿勢とスタイルが良い女性は自信に満ち溢れ、美しくきちんとした印象を与える。

 

動きが楽。いちいち胸が揺れないので、きびきびと動作ができる。また、いい下着は胸のことを逆に気にしなくなるのだ。ホールドされているので、上半身が疲れにくいし、肩も凝りにくい。

 

胸を張り、呼吸が楽になり、動きが機敏になる。何も言うことはない。外見にも自信が持てる。

 

モテないとか、化粧が、とか、言う前に、下着からリフレッシュしてみてはどうだろうか。

 

気分の問題だが、パンツ(ショーツ)のほうもやはりサイズがあっていて、きれいなものをはいていると気分が上がる。

どうも最近気分があがらないという人は、外側の服よりも、下着を新調することをお勧めする。それも自分の気に入ったデザインでね。