そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

恋愛におけるテンションの違い

昔っからなんか苦手なことがある。

 

それは恋愛モードにおける男性のテンションの高さである。

なんか正直引く。

え、付き合ってもないのにそのハイテンション?みたいな。

冷める。

なぜならこっちはまるでテンション上がらないからだ。

タイプじゃないのかもしれないが、私はテンションアゲアゲな人をみると途端に冷めてしまう。

経験上、テンションアゲアゲで来る人って、私が言う通りにならないとブチギレる。若いころは特にひどかった。

それを見て、今度は胃が痛くなり、そして、怒りすら感じる。

でお別れ。付き合うとかそういう前に。

 

そもそもテンションアゲアゲって、色気がない。つまらん。素直でいいかもしれないけど。

あとハイテンションの人と付き合ったらめちゃくちゃ疲れた経験がある。やっぱりちょっとつらい。

 

私は、ちょっと恥ずかしがるくらいの、腰がひけてる声の小さい男子とかだと萌えるし自分から行くんだけど

アゲアゲで来られると一ッ気にドン引いてしまう。

だが、恥ずかしがり屋さんは意外といらっしゃらない。

 

 

どうもやはり私は苦戦しそうである。