そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

食べて祈って恋をして、を見て

この映画は非常に良い映画だ。

 

女性が、結婚をいったん諦める話。

すごく気持ちがわかる。

つらい。幸せになりたいと思って結婚した。けど全然幸せじゃなかった。みじめな人生を生きよう、なんてパートナーに言われて嬉しいわけがない。

一度は大好きになった人を手放すのは、手放すほうだってつらいのだ。

 

このあと、主人公(ジュリアロバーツ)は金をいったんほとんどすべて手放して、旅に出る。

この行動力はなかなか真似できないが、憧れながら、見る。

 

私は先日、膝を痛めた。理由はわからなかった。色々思い悩んでいた時期だったからかもしれないし、梅雨の所為かもしれない。

 

風邪もひいたし、とにかくメンタルがぐちゃっぐちゃ。私は、一度恋愛や結婚をしたいと思うとぐちゃぐちゃしてしまうのだ。

 

そしてこの映画に癒されながら見ていると、とんでもないシーンが飛び込んでくる。

 

「あなた、膝の軟骨がすり減ってるわ。セックスしてないでしょ?あれ、しないと、成長ホルモンが出ないのよ」

 

まじかー!!!!

 

びっくりしすぎて、二の句が告げなかった。

それだ。まあ、セックスしろとは言わないよ。

だけど、ちゃんと恋をしないと膝がすり減るらしい。

 

私は二次元が好きだし、その思いは紛れもなくちゃんとした恋心なのだ。

それを三次元に応用できないだけ。だけど、自分は、応用できると思ってるし、対象が現れたらたくさん愛してあげたいと思っている。

でも婚活なんかを始めると、迷ってしまってわからなくなるのだ。

最初から、本音を言えば、ひとりに絞り込み、一途にぐいぐい愛したいのだが、なかなかそうもいかない。

好きだと思っても逃げられたり、話が続かなかったり。

 

つらい、つらいばかりで膝がすり減ってしまったみたいだ。

これはヤバイ。

 

アラフォーだけどまだまだ若い。まだおばちゃんといわれる外見ではない。これからも恋をしたいし、好きって伝えたいし、愛されたいし、結婚もできればしたい。

 

しかしまさか膝が悪くなるとは思わなかった。ショックだ。

二次元でもいいからまずは恋をして。そして三次元もちゃんと探そう。

 

あと成長ホルモンを出す方法は他にもいくつかある。

ヨガがまずひとつ。甲状腺を伸ばす方法。

そして、筋肉を鍛えることだ。

 

というわけで、筋トレ、始めました^^;

 

男にも女にも言っておきたいことがある。

「好き」を出し惜しみするな。

「好き」と思ったらどんどん伝えよう!