そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

やってみてから後悔するのはとても大事だと思うわけ

最近ひどい情緒不安定に見舞われたので、何が問題なのか洗いざらい分析した。

 

・収入が安定しない

フリーランスだから仕方がないのだが、このまま仮に結婚もできなかった場合、不安に駆られて生きることになる。このままではまずい。

この問題は、再就職すれば解決できる。いい会社があればだが。だけど、この問題が一番早く解決できる!

 

・ひとりが恐ろしい

心の支えが二次元しかないのはあまりにも心もとない…

だが、この問題は、そんなに簡単には解決できないし、間違った相手だと余計情緒不安定になるので、ひとまずおいておく。

 

老いがこわい

これは、仕方のない問題なのだが、筋肉さえあれば大抵の問題はなんとか耐えられることが判明した。幸い大きな持病はない。

早速筋トレを始めた!

 

でもどのみち、収入が安定すれば取り急ぎの安定はえられるだろうなと思った。

 

今まで私は会社員で収入が低すぎるという問題にはあまりぶち当たってこなかった。なのでフリーランスをやってみたいと思っていた。

 

でも3年間やってみて、大体わかったな~と思ったので、それほどフリーランスにこだわる必要はないなと感じた。

 

私の問題は何点かあるけど、会社員としてしんどいのは以下。

・朝がつらい

これは早く寝られるように調整すれば良い。

・デザインの仕事に執着しすぎてた

これはそろそろいいかなと思ってる。疲れてきた。もういいやって感じ。あんまり儲からないし(ぼそ)

・体力がない

これは筋トレでカバーするよ!

 

というわけで、結論から言うと、結婚を早めるより、ちゃんと収入を安定させようということになりました。

 

あんなに嫌いだった会社員ですが、なぜか夏になると就職したくなります。

だって!暑いんだもん!!(会社はやっぱ涼しい!)