そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

怒られたい

服従と崇拝は違う。

あの人を全面的に崇拝しているわけじゃない。

あの人のことを尊敬できるってだけ。

尊敬できる人でなければ服従は出来ない。

めずらしく、服従したいと思う人が現れた。

でも服従なんてさせるタイプではない。それがいい。

あの人になら怒られてもいいと思う。というか、怒られたい。

親にも上司にも怒られたくなかった。言うことを納得して聞けなかった。でもあの人なら、いい。

自分の意志で、叱ってくれ、と心の底から感じる。

 

学歴社会で生きてきたし、学歴だけで尊敬してくれる人もいた。

けどあの人は高卒だ。でも尊敬できる。

それって本物じゃないだろうか。

 

それに尊敬ってだけじゃない。足りない部分を補ってあげたい。

私もあの人を叱ってあげたい。そう思う。

 

めずらしく、ハッピーエンドを望んで居る自分がいる。

昔なら、そんな自分は殺さなければいけなかった。

でも今は、そんな自分をもてあましてじゃれあうほどの余裕がある。