そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

セクハラが嫌で会社辞めようとしている件

最近のセクハラは巧妙だ。

証拠が残らないようにセクハラする。

というか、ぶっちゃけ、セクハラでもないんだけど、こっちが嫌がってるのに地味~にからもうとしてくる。

会社的にも気づいているのか、同じプロジェクトには配置されない。

けどオフィスの異動は却下されたので、かなり近くに座っている。

すごく地味?だけど

・毎朝私が座っているのを確認し(高確率で遅刻してくるので)ニコニコする。でも気持ち悪い。全員にそうしているならいいのに、私だけ…。きもい。帰りもなぜか私のほうを目視確認してから帰る。ひとりの家が寂しいのだろう。きもい。

・脱いだダウンジャケットを私のダウンコートの隣にかける。まじキモイ。これ高確率。そうだ、明日から他人の間に挟んでみようっとw

・前は、同じ会議室に入ると「ウフッ」って笑ってきたんだけど40すぎのおっさんで「うふっ」はものすごい気持ち悪い。そもそも声が気持ち悪いのだ。ものすごい鼻声だし、鼻声だからかでかい声でしゃべる。そして性格が完全に赤ん坊レベルの我儘っ子。

・チャットで地味に絡もうとするんだけど余計なことばっか言ってくるので完全にスルーしている。

 

入社したての飲み会で正面から下ネタ、過去の恋愛武勇伝(といってもナンパの成功率である)をグダグダと語られ、こいつやべーなと思ったが、毎回飲み会で間接的に下ネタを振ってくる。目の前の若い男子に「やりたい女いないのか」って私に聴こえるボリュームで言ってるのは参った。

とにかく気持ち悪いし、誰も相手にしないクソおやじで子供なので役職についても結局女にしか興味がない。とにかく、女が欲しいのはよくわかる。前の奥さんに逃げられたらしいのだが、まだ結婚する気満々である。でも彼がやりたいのはセックスだけだ。とにかくセックスがしたくて、セックスが恋愛だと思っている。

確かに恋はしているのだろうが、相手の都合などまったく考えていないし、声を大にして「ぼくは我儘なんです!B型です!」が自己紹介だったので、まぎれもなくガキ体質だろう。

エヴァンゲリオン観てたらトウジとそっくりでドン引きした。アスカに「バカ」って言われてたけどマジでバカである。大学出てないし、自慢の過去は土木作業系の社員だったころの話だ。あの頃はスケジュールがちゃんとしてた、と愚痴っていたけど戻れよwww

 

あいつをどう処分していいかわからない。たまに機嫌が悪いと黙るのでスッキリするけど、どうせしばらくしたらもとに戻る。無視をするのも体力使う。オフィス異動すればほとんど会うことはなくなる(が、好みのタイプの女性には年に一回のオフィス統合パーティーで声をかけまくって強引に乾杯しにいくし、なにかと用事をつけてとにかく絡みたがる)。誰か、コロナ禍だけどあいつに女をあてがってやってくれよ。私は相手したくないよ。あんなのの子供妊娠したら人生終わりだ、なんで、社員ひとりのせいで私の人生が変わらなきゃいけないんだ。これだから会社員は嫌だ。ああ、真面目に、独立開業考えなきゃいけないかもしれない。だけどどこにでも嫌な男っているんだよな。

 

既婚者すら私にちょっかいだしてくるのは、私が簡単に股を開くとでも思っているんだろうか?