そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男の人が恋愛メンタル弱いのではと思った話

なんだかんだ、女の子にたくさん話しかける人がモテるに決まっている。 なのに、なんで、隣にいる女性に話しかけず、 「それはモテに繋がりますかね」 って質疑応答してるんだろう。ってちょっと思ったことがある。 予想以上に傷つきやすいんだろうなと思う…

私って不器用なんだろうなあ。

最近メッセージくれる人多いんだけど、 だんだん返事返すのめんどくさくなったりする。 よくないなあ。。。 なんかね、複数の人とやりとりしてるとだんだん後ろめたい気分になってくるんだ。 多分慣れてないからだろうね。 運命の人なんてどうせひとりしかい…

手の届かない恋(適当に流してください)

ここ半年くらいずっと苦しんでいる、手の届かない恋。 何度もあきらめて、なんども再熱してる。 きっと向こうも私のこと、いいと思ってくれてると思う。 だけどどうアプローチしたらいいかなんてわからない。 恐れ多くて、出来ない。 ネットでとんでもない情…

パートナー探し日記

最近、もうあきらめかけて放置していたアプリに数人、メッセージをくれる人が現れた。 やっぱり、 「さがさない、待つの」 って間違ってないのかも^^ 私はすぐ将来を考えたりはしない。 でも、この広い世界で、わたしのことを思ってくれて、メッセージをく…

メンタルが不安定な人の特徴

私は子供の頃からどうもメンタルが不安定な感じがする。 理由を考えてみたのだが、最大はこれだ。 親の愛情を感じていない、もしくは、甘やかしてもらった経験がない。 本音を言えば、アメリカ人みたいに時々ハグしてなでなでしてほしいんだけど、そんなこと…

やってみてから後悔するのはとても大事だと思うわけ

最近ひどい情緒不安定に見舞われたので、何が問題なのか洗いざらい分析した。 ・収入が安定しない フリーランスだから仕方がないのだが、このまま仮に結婚もできなかった場合、不安に駆られて生きることになる。このままではまずい。 この問題は、再就職すれ…

食べて祈って恋をして、を見て

この映画は非常に良い映画だ。 女性が、結婚をいったん諦める話。 すごく気持ちがわかる。 つらい。幸せになりたいと思って結婚した。けど全然幸せじゃなかった。みじめな人生を生きよう、なんてパートナーに言われて嬉しいわけがない。 一度は大好きになっ…

メンタルを安定させる方法

どうも梅雨からメンタル壊しっぱなしでひどかった。 仕事はなんとかできているけど、効率がやっぱり悪い。 メンタル安定させる方法について色々考えてまとめてみました。 ちなみに私、体もやや壊し気味で膝が痛かったり、お腹壊したり、ひどいですww ・運…

顔はなんだかんだ大事

イケメンかどうか、じゃないんですよ。 明らかにしにそうな顔してたらやっぱやでしょ!!!! とあるアプリで、「顔つきの相性診断」っていうのやってたんだけど やっぱり、顔が近いと、安心する。すごく安心する。 怖い顔はやっぱり怖いよ。 笑ってたらベス…

男女の恋愛価値観の違い(主観ですが)

前にも出会い系アプリ(真面目なやつ)を使ってて、途中で連絡しなくなった人に必ず聞かれること。 「他に良い人見つかったんですか?」 ってやつ。 あのさー、ちげーよ。 そんな簡単に見つかるわけないじゃん。 ひょいひょい乗り換えられるほどビッチでも器…

ああもうダメだ…

婚活アプリ真面目に使ってるとメンタル消耗する。 ちゃんとパーティー系行ったほうがいいかも。。。。 疲れて逆に老けてきたと思う。 前のほうがかったるい自分だったけど、もっと楽しそうだったような気がする。 値踏みされてる感とかどんどん負担に感じて…

恋愛におけるテンションの違い

昔っからなんか苦手なことがある。 それは恋愛モードにおける男性のテンションの高さである。 なんか正直引く。 え、付き合ってもないのにそのハイテンション?みたいな。 冷める。 なぜならこっちはまるでテンション上がらないからだ。 タイプじゃないのか…

恋愛における「相性」の正体

相性というと色々あると思うんだけど、究極的には以下かなと思ってます。 ・どういう恋愛をしたいか、が同じかどうか べたべたするのが苦手な人もいるだろうし好きな人もいる。 ショッピングデートがいい人もいれば、アウトドアがいい人もいる。 熱血な愛情…