そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戒め「働くことの意味」

業務委託で会社で働き始めて感じたこと。 自分がなぜフリーランスになったのかをまざまざと思い出す。 会社での8時間。 長い時間だ。一体何をする? 昼休憩前後で4時間ずつ、座りっぱなしでトイレにしかたたない時だってある。 中にはうたたねしている人だっ…

自分の親が好きになれない症候群

うちの家族は三姉妹である。 私は長女。 親とはつかず離れず。 次女は完全に離脱して、お盆にも帰らない。 三女は結婚してからなぜか親にべったり。 私はどうしたいのか。 前に実家を出るきっかけになったのは、 「親が嫌い」 だからだった。 一緒にいると虫…

孤独感をつのらせている人に足りないものとは

ひとりでもいい。 そういう人って結構いると思うんですが、一度寂しいと思ってしまうとかなりきついものがあります。 なので、私は、まだメンタルが平気なうちにおススメしたいことがあります。 どんどん人と会うことです。 人と仲良くするのは慣れもありま…

私は今日、愛の逆を悟った

愛というものに関して、感じる時は、みなさんご存じのように、とても心が温かくなる。生きていてよかった、人間は捨てたものじゃないと思う。 だが、私は愛の逆を理解した。 今日やっとわかった。 元カレに足りなかったのは圧倒的に、「愛」だった。 損得勘…

好きなタイプがふらついてしまうので、ちょっとまとめて書いておこうっと

どんな異性が好みなのか、この際はっきりさせておかないとふらふらしそうな気がするのでまとめておく。 NG ・疲れるタイプ、疲れさせてくるタイプ ・空気まったく読んでくれない ・気づかいゼロ ・何かと要求してくる ・落ち着かない ・食欲が落ちる ・自分…