そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活の参考にどうぞ。(男性向け)

何回かメッセージをやりとりしていてすごく気になったことがあるので、今日も1点だけ。 まったくこちらに質問してこない人が結構いるw え、知らない人と付き合うとか結婚するとか、何の要素で善し悪し判断してるの?まさか写真とプロフだけじゃないよね? …

婚活をすることの第二の意味

婚活は全然うまく行っていませんが(笑)、いろんなことがわかりますよね。 例えばこんな感じです。 ・自分はどんな人ならOKなのか 結婚するとなるとさすがに慎重になりますが、そこで「これなら他はダメでも許せる」みたいな基準が見えてきます。 自分の場…

婚活アプリを使ってみた感想

婚活アプリを使ってみて社会勉強になったので、ざっくり感想書く。 一番言いたいのはこれ。 男性、気が短すぎ。 あのさ、返事が数時間遅れただけで退会すんなよ……… おそらく、傷ついたか、怒ったか、落胆したんだと思うけど、 貴方たちは女性をなんだと思っ…

LOSTっていうTVドラマ

ちょっと前、10年前くらいから長年続いてた米国のTVドラマでLOSTってやつがある。 これはGYAOとか、abemaTVでたまに無料でやっているので、ちらちら見てたのですが 非常に内容が良い。 まず主人公がなんだかんだ、頼もしい。 サバイバルの話なんだけど、彼は…

引き続き、結婚について考えてみた

実はあまり、結婚そのものには興味がない。 でも、愛する人が欲しいなと思う。それは前から強く思っている。 愛情を注ぐ対象がほしくて、その人に喜んでほしいなと思うし、誰かを幸せにしたい。 だけど、いざ婚活パーティーなんかを覗くと、年齢、年齢ばっか…

ジューンブライドの季節なので結婚について考えてみた

私もアラフォー女になってしまったので、未婚の人間として結婚について考えてみました。なお、子供が欲しいわけではないので、本人は年齢による焦りはあまりないのですが、男性はなんだかんだ子供欲しい人が多そうなので、さらに確率が減ったなあと感じてお…