そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「ガンツ」を7巻まで読んで思ったこと

この漫画は、猟奇なSF、アクションをメインとした作品ではあるが、人間関係が非常に興味深い。 あれだけ肉片を撒き散らし、残酷な方法で人が死ぬところを散々見た後で、残った感想はそれだった。 人間関係。 キャラクターの設定も良いのだが、今時キャラクタ…

日本の二次元スケベコンテンツを観察していてある結論にたどりついた

ゲームショウでやたらコンパニオンの露出が高くて、それにカメラ小僧が集まるという図式の記事を読んだり。 最近のコミケは露出の高いコスプレーヤーが多く、やはりカメラ小僧を呼んでいるという記事を読んだり。(また子連れのお客さんが嫌悪感を感じていた…

声優の売り出し方がモヤっとする

あえて名前は伏せておきますが。 その声優さんの持ち役のキャラクターが好きなので、注目はしていました。 そのキャラクターを演じる時のその声優さんの声が好きなのです。 でも最近妙な売り出し方を始めたので、ちょっと引いています。 いつ、誰が、イケメ…

良い下着がなぜ必要か

私は女性なので、ブラを定期的に購入するが、必ず試着をする。 なぜ女性にはブラが必要なのだろうか? さまざまな説があるが、女性を何年も生きてきて出てきた結論はこうだ。 ・ブラがないと、走ったり動作が激しくなるときに胸が揺れて下手すると、痛くなっ…

なぜ「言葉」で口説く必要があるのか

昔よく20代の若い頃とか、 普通に会話してた人が、一緒に写真を撮るってなった時にいきなり肩を抱いてきたりとか、 美容師が身体くっつけてきたりとか、美容師に首筋なでられたりとかしてた。 さして仲良くなってない男性にそういうことされると女性は正直以…

「運命の人」という言い方をやめろ

意外と男性に多い「運命の人」と言いたがる人。 どうせ元彼も次の彼女に言っているに違いない。 運命の人が複数いてどうすんだよ。 ここにあなたの大好きなA子さんがいます。 そして大してなんとも思ってない、B子とC子がいます。 B子が、「私はあなたを運命…

最近思う、「好きな人」とはどうあるべきなのか

・「良い人だから、付き合いなよ」というアドバイスが腑に落ちない 良い人=好きな人ではない。勧められても、ふにおちない場合は付き合わないほうが良いです。好きかどうかわからない時、あまり他人のアドバイスを宛てにするのはやめましょう。ゴシップがあ…

私が弱い人が好きな理由

私は弱い人が結構好きである。 それは男性に対しても同じだ。 というか、男性は弱いほうが良い。 弱音を吐いたり、自分に自信が無かったり、でも謙虚であろうとする男性が好みだと思う。 壁ドンしたら女が惚れるだろうと思いあがっているような男は大嫌いだ…

「子供が好き」の真意

うちの母親は子供が大好きである。 保育士の資格をとって、アルバイトもしていた。 くわえて小動物も大好きだ。ハムスターをなぜかひろってきて、大事に育てていた。今はメダカを育てている。 母親は、私が幼稚園生になるまではとても優しかった。 甘やかし…

浅ましさとは

男女の浅ましさの差について語る。 男は、女性の「ものをおねだりする姿」を浅ましいと感じるらしい。そうして欲しいと思っている時ですらだ。 おそらく、おごることで彼女に好きになってもらえると思っているんだと思う。が、実情はそうではない。 女のため…

マスターベーションに夢中なディレクターについて

最近でもないけど、うすうす気づいていたこと。 ビジュアルデザインにこだわるディレクターは、総じてマスターベーションが大好きだ。 これは男女関係ない。 マスターベーションが好きなディレクターの特徴は大体わかりやすいので挙げておく。 ・クライアン…