そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

孤独感をつのらせている人に足りないものとは

ひとりでもいい。

 

そういう人って結構いると思うんですが、一度寂しいと思ってしまうとかなりきついものがあります。

 

なので、私は、まだメンタルが平気なうちにおススメしたいことがあります。

どんどん人と会うことです。

 

人と仲良くするのは慣れもあります。

たくさんの人と会うべきです。

どんどん、会って、どんどん好きになり、どんどんふられる、

というとても一見怖いことをどんどん繰り返していると、慣れてきますよね。

 

そうすると、価値観がとがってくる。

この辺でうまく行きそうかな、って思えるようになる。

何より会話に慣れますよね。

 

他力本願では何もかないません。

やはり自分で動くのがベストです。怖くても、いい。まだ何も失っていません。

 

恋愛系の出会いが苦手なら交流会で良いです。

街コン系でもいいでしょう。

自作の名刺をばらまいていきましょう。

私は女性なので怖い、というのもありますが

毅然とした態度でいればまず危ない目には遭わないと思っています。最低限のリスクヘッジは必要ですが。

 

怖いからひとりでいて、一生寂しいのか

今勇気を出して、可能性を増やしておくのか。

後者のほうが、まだ後悔がありません。

 

がんばりましょ。