そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

なぜ「言葉」で口説く必要があるのか

昔よく20代の若い頃とか、

普通に会話してた人が、一緒に写真を撮るってなった時にいきなり肩を抱いてきたりとか、

美容師が身体くっつけてきたりとか、美容師に首筋なでられたりとかしてた。

さして仲良くなってない男性にそういうことされると女性は正直以下のことしか思わない。

 

あ、こいつ気持ち悪い。

あ、こいつまともに口説く気ねぇのにやりたいのか。身体目的か。

 

男性は愛情と性欲が混同しているので、男性流に言えば、「身体に触れれば女は口説き落とせる」と思っているのだろう。

 

正直女性の口説き方、って、ちゃんと学習したほうがいいんじゃないだろうか?

必須科目に入れてもいいんじゃないだろうか?

 

自己中だし、いくらなんでも自信過剰すぎる。

先ほど挙げた例は殆ど痴漢みたいなものだが

痴漢もそうだ。やけに近よってくる男がいたから車両を変えて振り返ったら、案の定こっちを見ていた。しかも「なんで離れちゃったの」という顔だ。私が彼のことを好きだと思っているんだろう。そういう思いこみがなければ本来女性の身体に触れることは考えられないはずだ。犯罪だからだ。

 

残念だけれど、女性はそういう得体のしれない男とは触れ合わないように本能的に教え込まれている。本能が拒否をする。なぜなら、得体のしれない男の子供をはらんでしまってひとりにされてひとりで育てるのが恐ろしいからだ。それから例え結婚できても得体のしれない男がちゃんと面倒見てくれるか、それだけの財力を持っているかもわからない。

そもそもうまくやっていけるかどうかも前提にある。

我々は男性ほど動物的に出来ていない。

人間は高等知能を持った生物で、学校へ行かせてやらにゃならない。

そしてそうやって大切に育てられたはずの男があなたなのだ。

 

少子化の原点を探れば色々なことが掘り起こせるだろう。女は我慢しなくなった。男性は相変わらず口説くのが下手。下手だからやる気が出ず、勇気も出ない。だったら、まず口説き方をテンプレでもいいから教えるべきなんじゃないだろうか。

 

信頼に値する男はたくさんいると思うが、外見だけでは判断が出来ない。言葉を使おう。もっと上手に。たくさんの単語を覚えて。たくさんの言い回しを使って。色んな本を読んで、質の高いジョークに触れて。女性は言葉だけで喜ばすことができる。ものすごい簡単なことだし、お金もかからない。変なプレゼントを買ったり、無駄に高いディナーなんかおごらなくても充分口説ける。

 

ということを言いたかった。