そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

婚活アプリを使ってみた感想

婚活アプリを使ってみて社会勉強になったので、ざっくり感想書く。

 

一番言いたいのはこれ。

 

男性、気が短すぎ。

 

あのさ、返事が数時間遅れただけで退会すんなよ………

おそらく、傷ついたか、怒ったか、落胆したんだと思うけど、

貴方たちは女性をなんだと思ってるの?????

 

アプリの向こうにいるのはリアルな女性なんだからさ。

風呂入ってたり、飲み会行ってるかもしれないでしょ。

ましてや、アプリで写真とプロフィールしか見てない人に、そんなにすぐに時間割けるわけないじゃん。

 

根気を持ってくれよ!!!

 

というわけで、根気のない人はあんまり向いてませんね。がんばってください。

私は根気と打たれ強さはあなたたちの10倍はあるよ。笑ってしまうわ。

そもそもさあ、結婚をなんだと思ってるの?

何十年も一緒に過ごすのに、数時間であきらめるって何?大丈夫なの?もうちょっと、現実を見ようよ。

 

ちなみに元カレも、こういう気がありました。

風呂入ってる時に電話があったので、折り返したら、すっげえ機嫌悪くて、翌日も、ずっと機嫌悪くて、浮気するそぶりとか見せてました。バカなの?バカだねえ。

そんなにたやすく手に入った幸せで、何十年も過ごせると思わない。多分半年で飽きるんだろうな。

 

まあ、逆に、気が短いかどうか、測る目安にはなるね。学習した。