そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

【雑記】脱毛について色々思ったこと

日本人女子が脱毛なんてし始めたのは、割と最近だと思う。

 

私はうっかり、付き合ってた男性が、毛を結構気にしてるほうの人だった。

そんな風に見えないから付き合ったのにww

 

さすがにワキは夏場は剃ってたし、足も脱毛クリームか剃刀だったが

時々、理不尽さを感じることがあった。

 

なぜ女性ばっかり脱毛しなければならないのか?

男はヒゲを生やしていても、似合っていれば許されるし

似合わなくても、男だからしょーがないよねってなる。

 

そりゃあムダ毛は無いほうがいいと思うけど、

女性の苦労を果たしてどのくらい理解しているのだろうか、男は。

なぜこんなことを言うかと言うと、毛の処理が意外と大変だからなのです。

 

一番楽なのは、電動シェーバー。お手入れもそんなに要らない。

問題点は、すぐに生えてくるからヒゲ並みにしょっちゅう手入れしないといけない。

しかも脚となると広範囲。

 

安いのが剃刀。

しかしボディソープを泡だててからなので、お風呂場でしかできない。忘れると大変なことに。

 

脱毛クリーム。

そこそこ安いけど、これも風呂場でないとできない。あと変なにおいするし人体に無害とは思えない。

 

サロンでフラッシュ脱毛

これはすごく楽。楽だけど、上の3つに比べるととんでもない額のお金がかかる。

まあそのかわり永久脱毛だから早く始めるのが勝ち。

 

そして今、いわゆる脱毛ワックスというのにトライしている。

自力でやるやつ。

ビキニワックスは固めてはがすけど、私がやろうとしているのは水溶性の、からめて脱毛するやつなので、楽。

楽なんだけど

 

 

痛い。

 

 

 

30本くらいの毛を一気にぶっこ抜くタイプの脱毛なので、およそヒリヒリする。

この脱毛方法は1時間も経つと緊張感と集中力がきれてへとへとになり、眠くなってしまう。

腕もなんだか痛い。

 

私は今彼氏すらいないのに何をがんばっているのだろうかと思ったりもするけれど、

何が今回言いたかったかというと、

 

 

男のために脱毛するんじゃねえんだよ!!

 

 

ということ。

 

これはあくまで、9月の旅行で水着をなるべく綺麗に着たいと思うからです。

 

彼女さんがムダ毛をとても綺麗に処理している場合、

彼氏さんは、「まあ当たり前だよねー」じゃなくて

「すげえ、尊敬する」くらいに思わなきゃダメよ。

金も時間もかかってる。下手すると労力も…。

なのに女性は子供を産んでも働きつづけ、へっとへとになってる。

 

もうちょっと敬ってしかるべきだと思います。

ていうか敬わせます。