そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

メンタルが不安定な人の特徴

私は子供の頃からどうもメンタルが不安定な感じがする。

理由を考えてみたのだが、最大はこれだ。

 

親の愛情を感じていない、もしくは、甘やかしてもらった経験がない。

 

本音を言えば、アメリカ人みたいに時々ハグしてなでなでしてほしいんだけど、そんなこともされたことがない。

それが異様につらいと思うことがある。

 

一時期彼氏がいた時、すごい可愛がってもらって、幸せだった時期がある。半年くらいでその時期は終わってしまったのだが。。。

 

私は、可愛がられたいんだな。と最近きづいた。

 

可愛がられるというのは実に幸せなことである。

その時だけは身も心もゆだねて、幸せな気分でいられる。リラックスし、メンタルも安定する。「愛されている」と感じるのはとても大事なことだ。

 

愛されるようなキャラになろう。愛されて、「嬉しい」という気持ちを返して、私も愛したい。

そう思います。