そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

パートナー探し日記

最近、もうあきらめかけて放置していたアプリに数人、メッセージをくれる人が現れた。

やっぱり、

「さがさない、待つの」

って間違ってないのかも^^

 

私はすぐ将来を考えたりはしない。

でも、この広い世界で、わたしのことを思ってくれて、メッセージをくれる人がいるなんて、すてきすぎるじゃないですか。

もうそれだけで有り難くて涙が出そう。

 

そうか、私は寂しいんだな。

甘えたい時もあるし、すがりたい時もある。でもそれよりも、気にかけてくれる人がいたら嬉しいなって思う。

そして私を拒否しないで、ちゃんと叱ってくれるひと。

それだけでいい。

 

私は寂しかったんだ。

それを素直に認めることにした。

寂しいから就職したい、それでいいと思う。

前に、出会った素敵な上司も

「寂しいからフリーランスやめたんだ」ってはっきり言ってた。

あの人は本当に常に正しかった。正しいものが見えてるの。いつも正解を導くすごい人だった。

 

今度こそ、仲良くやれるチームと出会いたい。

そして、仲良くやることの幸せを噛みしめたい。お互いが、お互いを思いやる、優しい世界を感じていたい。