そんなこと

罪悪感という最後の良心と共に。愚痴と正論の間を行き来しながら、自分を模索していくブログです。

婚活アプリ使ってみた感想(何回目?)

…男性側に危機感がない。

 

 

例えば、クリスマスに恋人欲しいと思ったら、

今から探さないと間に合わないと思うんだけど、多分この人たちは、12月中旬くらいから焦り始めるだろう。

その点女性のほうが危機感を持つのが早い。秋は出会うのに最適な季節だ。暑くも寒くもないからデートしやすい。連休も多い。

 

なのに、連休が始まった初日にアプリで連絡が来ることが多い。

連休始まる直前に「明日会えないですか?」って、どんだけ暇人だと思ってるんだろう。

大体いい女ってそんなにすぐ予定空かないよ。

それに、本気で探してたらパーティーの予定入れてるでしょ。(実際入れてる)

 

君たちが求めてるのは暇でアホな女ってことになるけど大丈夫なんだろうか。その程度の人しかいないってことなの?

 

こないだ婚活コンサルがつぶやいてた、「婚活は平和ボケ」ってこれのことなの?

 

友人に聞いた話だけど、「出会いがない」という男性が多いらしいがそもそも出会いに行ってない。

内気というよりとにかく無精だと思う。

こんなに出不精な人とデートとかできる気がしない。

(友人によると、女性は結婚したいと決めたら決まるのが早いらしい)

 

私は旅行とかどんどん行きたいので、やっぱどうしてもテンションが下がってしまう。

 

あまりにもいきなり「お茶したい」って言われるとびびるけど、言わない人の100倍は評価する。(ちなみに飲みにいきましょう、は初回は私はNGだと思う)

とにかく受け身だなあ…って感じがする。